ペンギンのぬいぐるみ

動くペンギン

ペンギンのぬいぐるみはかわいくて最高!! 
ぬいぐるみ以外にも収集したペンギングッズを紹介しちゃいます。

 

森の人ペンギン

森の人ペンギン。2014年2月4日描画。


でいだらぼっちペンギン

でいだらぼっちペンギン。2013年2月5日描画。


トトロペンギン

トトロペンギン。2013年2月5日描画。


カオナシペンギン

カオナシペンギン。2012年2月2日描画。


ペンギンメダル

娘の運動会で使うメダル。2011年10月12日作成。


オームペンギン

オームペンギン(攻撃色)。2011年2月1日描画。


メダルペンギン

ぶーくんと作ったメダルペンギン(あんぱんまんも)
2010年12月6日撮影


ペンギントランプ

ぶーくんと作ったペンギンカードとメダル(仮面ライダー風)
2010年12月5日撮影


ふわふわぺんぎん

2013年6月19日に購入。旭山動物園出身。名前は「ペンケースくん」。
(利点)ペンケースなので会議や授業に連れて行っても違和感がない。
2013年6月21日撮影。


ふわふわぺんぎん

ぶーくんから2013年6月5日もらう。海遊館出身。
名前は「ふわふわぺんぎん or きれいなきいろぺんぎん」。
2013年6月8日撮影。


ちゃんぽんちゃんとチュン太

O江さんから2013年2月27日に頂く。旭山動物園出身。名前は「あさひ」。
2013年2月27日撮影。


メカスコット

メカスコット vs スコット。メカスコットは2010年9月17日登場。Y田さんより。
2010年11月30日撮影。


洗濯スコット

悪臭がするスコットを洗濯。ついでに白鳥のぱっくん(Neuschwanstein城土産)と
リュックペンギンも。2010年11月27日撮影。


ちゃんぽんちゃんとチュン太

AMさんから2010年9月13日に頂く。長崎ペンギン水族館みやげ。名前は「ちゃんぽん」。右にいるのは、AMさんのペットの雷鳥「チュン太」。2010年9月14日撮影。


ぶたぶたくん風ペンギン

人気絵本の「ぶたぶたくん」風のペンギン。2009年9月1日描画。


ピンクペンギン

KFさんから頂く。名古屋みやげ。愛称は「ピンキーくん」。2010年8月25日撮影。


ごんぶとペンギン

白浜みやげで頂く。愛称は「ごんぶと」「カーくん二号」。2010年8月25日撮影。


お手玉ペンギン

T木さんの北海道みやげで頂く。愛称は「おてだまくん」。2010年8月25日撮影。


afternoon_teaペンギン

afternoon teaペンギン。N木くんから頂く。
おなかの模様がチャームポイント。2010年5月4日撮影。


スコット

2009年7月4日にエジンバラで購入。名前は「スコット」。2010年5月4日撮影。


木彫りのペンギン

木彫りのペンギン。T氏から頂く(ベルギー土産)。2010年4月8日撮影。


卵をあたためるキンペン

卵をあたためるキングペンギン。2009年12月21日撮影。


昼寝するキンペン

昼寝するキンペンの影。2009年12月20日撮影。


ペンギンのしおり

ペンギンのしおり。2009年4月20日にKFさんとAMさんより頂く。


ペンギンのおもり

ペンギンのおもり。2009年3月30日に卓球大会優勝賞品として頂く。


ペンギン手ぬぐい

ペンギンの手ぬぐい。2009年3月17日にNOさんより頂く。


キングペンギンの赤ちゃん

キングペンギンの赤ちゃん。2009年3月9日にCYより頂く。


キングペンギン

キングペンギン。2008年末に水族館で購入しました。5匹目。


リトルペンギン

リトルペンギン。オーストラリア生まれ。2001年に後輩から頂く。愛称は「首長竜」。
たまに歩きだします


皇帝ペンギン小

皇帝ペンギンの赤ちゃん。アメリカ生まれ。2008年におみやげとして頂く。


皇帝ペンギン大

皇帝ペンギンの赤ちゃん(大)。ドイツ生まれ。ぶーくんが生まれた記念に購入したもの。ドイツのケーセン社のぬいぐるみはよくできています。


皇帝ペンギン小2

ケーセン社製の皇帝ペンギンの赤ちゃん(小)。ドイツ生まれ。これも上のペンギンと一緒にぶーくんが生まれた記念に購入。


耳当て

ペンギンの耳あて。2008年末に購入。あたたかいです。


ペンギンかざり

2008年に息子の誕生日を祝うために画用紙で自作したペンギンかざり。


キンペン

キングペンギン。愛称は「キンペン」。2003年5月頃に購入。ドイツで暮らす時にも連れて行きました。まだ息子が小さかったころ、このペンギンのくちばしをかじるのが好きでした。その他、納豆をなすり付けられるなどのいじめに会って数回は洗濯しています。ぼろぼろですが一番大事にしているくちゃかわペンギンの一つです。


アルくん

2007年4月に水族館で購入。息子が「あるくん」と名付けました(意味は不明)。


アルくんの友達

2007年に動物園で購入。愛称は「あるくんの友達」。


でぶぺん

リトルペンギン。1999年にオーストラリアのメルボルンで出会う。記念すべき第一号のペンギンコレクションです。愛称は「でぶペンギン」。


ペンギン服

2009年に購入したペンギン服。着ているのはぶーくんがかわいがっているしろくまさん(ぶーくんは特にペンギン好きなわけではありません)。


リュックペンギンその1

キングペンギンのリュック。2007年4月に水族館で購入。


リュックペンギンその2

サムソナイト製、ペンギンのリュック。2006年秋頃ドイツのバーゲンで購入。


温度計

ペンギンの温度計。ドイツに住んでいたとき購入。


Steiffキーホルダー

Steiff社製ペンギンのキーホルダー。ドイツに住んでいたとき購入。


Steiffキーホルダー

ペンギンのキーホルダー。2002年の誕生日に現在の嫁(つき合う前)からもらう。


ウエットティッシュケース

ウエットティッシュケース。2008年に購入。


inserted by FC2 system